忍者ブログ
― こんな生き様ですが、「侍」と呼んでいただけますか? ―
[12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18]  [19]  [20]  [21]  [22
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



AKBでの推しメンは篠田 麻里子と決まっている。
『麻里子さまのおりこうさま』も思わず観てます。Webで。
先の第二回 じゃんけん選抜にてまさか優勝するとは思わなかった。
そんな麻里子さま初センターのシングルは12月発売です。←?


そして。自分にとっての、もう一人の“マリコ様”。
ドラマ『科捜研の女』の主人公 榊(さかき)マリコ。
沢口 靖子さんですな。
いや。似てないんだけどネ。雰囲気、雰囲気ィ♪



この歳になってわざわざテレビの電源入れてまで観るドラマってったら、これくらいなもの。
意外とDVD化されてないのでTUTAYAに行く意味がないのを先日知りました。





拍手

PR


おつ! (`皿´)ゝ ビシィッ!

さして、なにも無いッス。
明日は休みなので、子供と遊べたらいいなと思ってます。


2/10に描いた『けいおん!』のあの娘をリベンジ。
あのとき同様、今でも尚作品は一話たりとも観てはいない。

あれ?アニメ絵は苦手とか言ってなかったか?
・・・ん~、知んない。

拍手




『ジョジョの奇妙な冒険』第5部より、プロシュート兄貴&ペッシ。

パッショーネ暗殺チームとの抗争の中ではこの2人のエピソードが一番好きだ。
(プロシュート)兄貴はやると決めたら必ずやる『覚悟』をお持ちの方。
上に立つ者ならばこうでなくてはな。(職場の話)

10/1は『天下一品祭り』の日で、ラーメン食べると一杯につき一枚の無料券が付いてくる。
そして、~10/10までは空クジなしのキャンペーン。
ということで、我が家族はこの10日間で2回も天一で食事したぜ。

金はなくともやるときはやるのだ。

拍手

あー。
この夏ですね。車 売っちゃいました。
維持費がかなわんので。

で、我が愛車は2サイクル原付バイク(中古)となりました。
『銀魂』の銀さんみてぇだぜ。

せいぜいテレビはアニメ『銀魂』を観れればいいや、くらいですね。
9月末に放送の『SKET DANCE』との奇跡のコラボ(互いのアニメ製作会社が違う)は仕事で観れなかった。
残念至極。


拍手

前回の日記は7月4日だったんですねー。

と、人事のようなトーンで登場。ご無沙汰です。


まぁ。
ブログ更新をここまで怠った理由は特になく、ただただ、のんべんだらりと生きておりました。
なので、こんな長期空白の間にさして大きなネタがあるわけでもなく。

ツイッターとかあーゆーリアルタイムなのはどうも苦手なので、やっぱこのスタイルでweb世界を行ったり来たりのウェスポンでいきたいと思います。
なんだかんだでさびしんぼうなの、ボクチン。

画も卍解なヤツをということで、アントニオ猪木氏の必殺技 卍固めがガキッ!と決まっているところなんざ描いてみました。
やっぱ猪木信者なんだな、俺。とか思いながら描いたス。



拍手

お晩です。
さっきから雷雨が凄いですナ。


突然ですが、イラストレーターの村田 蓮爾さんが好きだ。
なので、キャラクターデザインをした格闘ゲーム『豪血寺一族3 GROOVE ON FIGHT』の“ソーリス R8000”を描いてみたが。
どこをどう直しても全然辿り着けないです。難しいわぁ。

設定では舞台は西暦2015年のこのゲーム。
なんだ、もうすぐ追いついちゃうね。今、2011年。
つか、こんな下乳丸出しの婦警さん(だったけ?)なんていねぇよ。




2011年も半分過ぎ、差し迫るアナログ放送終了ですが、親経由で地デジチューナーを入手。
ついに我が家にデジタル放送を観ることが可能となりました。いや、マジ ギリギリ。
TVの画面から『アナログ放送は終了します』告知スーパーがなくなり、とても目に優しいです。

拍手

鳴かず飛ばずの人生だ。
いつも凡打で併殺打。

疲れた身体に眠い眼(まなこ)。
楽しみにしていた昨日録画の『銀魂』(かぶき町四天王編最終話)を観ようと、今朝 ビデオデッキを起動させたらビデオテープが途中で終わってました。

・・・ひと昔前の録画あるあるネタかよ。
録画媒体がアナログなのがいけないのかよ?
アナログ放送終了前に、俺の人生終了しちゃってるよ。ハハ。

正直しょっぱい朝を迎えております。グンモーニン。


ちゅーことで。鳥居みゆきサンを描いてみた。

何?段々とアンタの画の方向性がわからなくなってきたって?
まぁ、そう言うな。

拍手

いろいろゴチャゴチャと忙しくさせてもらってます。
が。いざチョイ間が空いて日記を書こうと思うと何も書けーん。

なぁーんか描きたくなって描いた、ハクション大魔王。

昔、神戸のハーバーランドで大魔王のツボのガラス細工を見かけて、えらく欲しくなったのを思い出した。
・・・ごめん。それ以上、話も膨らまないわ。

拍手

↑ 嘘です。
忍者ブログさんが頑張ればそんなことはないと思ってます。
ちなみに、7月6日は俺の誕生日です。←


3日間の夜勤終了しまして、グダグダしております。
この夜勤の初日、出勤したら休憩室という名のきったなーい掘っ立て小屋のテレビが地デジ化しておりましてビックリ。
薄給で我が家の地デジ化が未だ済んでもいないというのに。
違法ともとれる詰め込み業務でテレビなんぞ観る暇ないというのに。
( ;`皿´)o 悔しいですッ!

というわけで。
カッチカチじゃない方のザブングル。アニメ 『戦闘メカ ザブングル』ぢゃ。
超気合入れて描いたぜ。ゾックゾクするやろ?解像度も高めでお送りします。
ちゅうか。当時の放映時の画でなく後発のファンブックかなんかの表紙だから細かいのなんの。
途中「うあぁ・・・。」と、こっちがゾックゾクしたっちゅうの。


拍手



杉 良太郎さま。

奥さん、お待ちかね!杉サマですよー。
・・・大失敗ですけど。難しぇー。
杉サマの最大の特徴『流し目』がサングラスに消されて非常にあやふや。敗因はそれだけじゃないんですけど。

サマ主演刑事ドラマ『大捜査線』の主題歌 『君は人のために死ねるか』 のジャケット画から描きました。
画には入んなかったけど、かなり長い銃口の拳銃握ってます。MGC パイソン 6inだって。

一回だけ、たまたま再放送を観たことがありますが、まんま時代劇を刑事モノにした感のある作風でした。
踊らなくても大捜査線。あ。調べたら、同じフジテレビ放映みたいです。

さて、歌の『君は・・・』ですが。
杉サマの極上の歌唱法とその内容のインパクトにかき消されるものが多いわけですが。
確かに、許せない奴が居る。許せない事がある。つか、あり過ぎる。困った世の中ですなぁ。

ま、それでも。倒れても倒れても立ち上がろうぜ。
そしてみんなで呼び合おう。ポリスメぇぇン!

拍手

自己紹介。
【toshi】

40歳。
結婚してます。
子供も居ます。
緩々と、
blogさせていただいてます。

━━━━━━━━━━━━━━
色気出して登録してみたり。
( ´∀`)σ blogram投票ボタン
カレンダー。
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
お便りお待ちしております。
お褒めの言葉頂戴しました。
[11/28 ケイトスペード バッグ 新作 2013 秋冬]
[10/30 ミュウミュウ バッグ 楽天 偽物]
[08/22 miyuki]
[05/27 俊]
[05/24 えびまよ]
アクセス解析。
忍者サイトマスター。
忍者ブログ [PR]