忍者ブログ
― こんな生き様ですが、「侍」と呼んでいただけますか? ―
[10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18]  [19]  [20
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



なんのかんの言っても、ご飯のお共には『ごはんですよ!』推しのボクと長女。
次女は『なめ茸』推しとのこと。

ちなみにアタクシ、『食べるラー油』は未だ食したことなし。

拍手

PR


20時間くらい起きっぱなしの夜勤明け、という状況で描いた絵は怖ろしくイケてないということにしてくれまいか。
全然 似ないZE。

昨年から最寄のジムでレッスンを始めた次女(小1)とヒップホップでバトルするのが最近のマイブーム。
娘からは「無駄な動き多すぎ。」と冷静なツッコミをいただいております。

拍手

昨年末OPEN、噂の三井アウトレットとやらに何の因果か親族連なっていくこととなった次第。
嫌なんだよ、人ごみ。
スズメの涙ほどしかない俺の貴重なエナジーが全部 群集に吸収されちまうから。

でも、ゲッツ!GAPでジーパン ゲッツ!!\3,900を更にレジにて40%引きでゲッツ!!!

「岡山に居ながら、児島のジーンズ履かないなんて、あなた 狂ってます!」
とSMAPの草なぎクンに憤怒されそうな勢いですが。

いや。もう自分、服ないから。ジーパンも今日のと4年前のユニクロのしかないから。
嫁サンに「いつも同じ服装」とか言われるけど、いや、アンタ、俺のスッカスカの衣装ケースを知っているでしょうが?
むしろ、サイズ小さくなったとか言って、なんで嫁サンが1枚スキニーとか買ってるのが理解できん。
サイズが小さくなったんじゃねぇ。おめぇがでっかくなったんじゃねぇか。コノヤロー。


えーと、絵は見よう見マネで描いた(いつもだけど)、KOFシリーズ2番目の主人公 K'(ケー ダッシュ)さん。
今回の日記のタイトルはこのキャラの勝ち台詞から。

拍手



年末の餅つきも、新年の初詣も。
恒例行事に肌寒さを感じることもないほど穏やかな天候でなにより。

無事 年を越すことができました。
迎春。本年も宜しく御願い致します。


昨年。年始一発目に描いた絵が、実は『佐々木 希』とは言えず迎えた年越し。
って、今 去年の日記行くのやめてな。すっごく恥ずかしいからッ!
地味にリベンジ。今年ものぞみーぬで。
・・・こりゃあ、来年ものぞみーぬだね。リベンジ失敗だわ。_| ̄|○

あー。自分でついた餅は美味いナー。


拍手



今日から泊りがけで嫁サンの実家に行きまして、恒例の餅つきをしようと思っております。
今年の日記はこれが最後かな。


28日に忘年会があり。
例年になく酔いつぶれる者が続出する中、現場の長と事務所のNewお局と3人で2次会に繰り出しました。
会社では若手なのに王下三武海の仲間入りだぜ、ゼハハー。
ちなみにNewお局が高校の先輩だということをこのとき知りましたが。

午前中に自分キッカケで紛糾した会議のことも含めて、日々の業務内容のことを、まぁ、評価していただいているというフォローをいただけて、ああ、よかった。

でも、来年責任重くなるのはどうなんだろう?
それでか?それでこの日の酒量が増えたか、俺?


そんなこんなで新年を迎えますな。
未曾有の大災害があっても何もできなかった。なんの『絆』も築けなかった。
その負い目は十分ありつつ。

ま、パンツ盗んだりするようなそんな人にはならないようには頑張ります。

よい年になれ。2012。

拍手



「ちょっ誰ッ!?何しとんのじゃー、ゴルァっ!!」

というベランダからの嫁サンの怒号で目が覚める。
昨夜。下着ドロに盗(ヤ)られました。
まぁ、娘らのなんですがね。パンツ一枚づつ。
アカンっ、アカンっ!!
以前にも被害に遭ったということで、今回ばかりは被害届を出そうということになり結果警察沙汰となりました。
(4年前くらいに。そん時は嫁サンのでしたが。)


まぁ。
ベランダに一番近くで寝ているクセに気付かなかった俺が一番アカンという話。


拍手



年末、ですな。
やること山積。


【年賀状】:進行度 80%

とりあえず刷り終えた。
つか、刷り終えた後に続々と喪中はがきが。
Web用を作ろうと思いつつ、こちらは全然手が出ない現状。


【掃除】:進行度 10%

11月から要らぬものはスッキリ処分処分でウキウキウォッチングな方向だったのに、全く進まない。
言うても、衣替えの際に自分の服とかはかなり処分した。
私服は衣装ケース2つ半で充分さ。



・・・・・・。
あ。やること山積、とか言っておいて2項目しかないんかい。俺。



拍手



もう先月末のことになりますが。
大型ショッピングモールが完成して倉敷駅裏が賑々しくなっている頃、我が家族はその真逆に車で1時間かけて山間の小さな町 川上町のふれあい漫画美術館へと行きましたよ。

大人 \400、小学生 \200で漫画読み放題。すげぇ。
漫画喫茶より安く、家族連れ向け。

懐かしいのから普通に『ワンピース』の最新刊まであったり。
思わず『銀魂』とか読みました。
TUTAYAのレンタルで済むようなものをチョイスしてしまうとは、我ながら不覚。


で。前々に書いた平松伸二先生の原画展。
トークショーこそ逃したものの、こちらには間に合いまして。展示されている数々の原画を拝見しまして、ひとり胸熱くさせていました。
やっぱ生原稿ってスゴいね。原画は印刷版よりもサイズ大きいから迫力あるし。
印刷された紙面からでは見えてこないペンの走りとかホワイトの使い方とか。
うっすら残っている鉛筆の下書きとか、なんか感動。描き手の息づかいが伝わってくるような。

漫画ゴラク連載中の松田の漫画の原稿もありました。
散弾銃の弾を素手で全弾叩き落とすシーン。
思わず笑っちゃうけど、「このコマ描き上げるのに時間どのくらいかかるの?」とか溜め息出ちゃいました。

また行きたいぞ、漫画美術館。


そんな刺激を受けつつも、あまり絵の方は向上しないワタクシめがお送りする今回の絵は映画『キル・ビル』のGOGO夕張さん。栗山千明ちゃんですな。似てないけど。
女子高生にガンダムばりにハンマー持たせちゃうなんて、さすがタランティーノ監督。



拍手

2週間休みなし、且つ 夜勤明けの身体で寝オチしながらMRI検査を受けた結果、首にもヘルニアがあること発覚。
寝返りがうてないくらいの激痛から端を発し、遂には左手に痺れを覚えるようになり、「まぁ、そうなんじゃないかな。」くらいには思ってはいたんですがね。
実際そうと判ってしまうとそれはそれで凹みますな。

もう既に腰のヘルニアを患って10年くらい。
腰からつま先にかけて鈍痛と軽い痺れにはもう慣れた、とか思っていたんですが。まさか、首から背中そして左手までもとはねぇ・・・。
仕事とか続けられるのかしら?とか思うと舌噛みそうになる。

丸1日半寝てなかったのと、気の落ち込みから昨日は早くから寝ておりました。
実写らんまもラピュタも知らねぇ。


ともかく、よく寝ました。スッキリしました。
まぁ。三十九年も人間やっているといろいろありますな。
近年、長考することが苦手になっていたのが救いか、くよくよ悩むのにはいい加減 疲れまして。
その分、楽しいことをやろうという野心が強くなった。

唯一健常な右手がありゃ、好きな絵は描けるじゃないか。

という方向です。
心配するな、アミーゴ。

頑張ってください!的なコメントはいいので、それよりかは今回のイラストの評価下さい。イエーイ。



拍手



長州力。サソリ固め。
描いた絵はそういう感じです。


12月に入りまして。
暑いんだか、寒いんだか。

明日は学芸会だというのに、長女が昨晩より熱を出しております。
ピンチ。

ま。ボクぁ、仕事で観には行けないんですがね。残念。





拍手

自己紹介。
【toshi】

40歳。
結婚してます。
子供も居ます。
緩々と、
blogさせていただいてます。

━━━━━━━━━━━━━━
色気出して登録してみたり。
( ´∀`)σ blogram投票ボタン
カレンダー。
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
お便りお待ちしております。
お褒めの言葉頂戴しました。
[11/28 ケイトスペード バッグ 新作 2013 秋冬]
[10/30 ミュウミュウ バッグ 楽天 偽物]
[08/22 miyuki]
[05/27 俊]
[05/24 えびまよ]
アクセス解析。
忍者サイトマスター。
忍者ブログ [PR]