忍者ブログ
― こんな生き様ですが、「侍」と呼んでいただけますか? ―
[15]  [16]  [17]  [18]  [19]  [20]  [21]  [22]  [23]  [24]  [25
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



肉体疲労時の栄養補給に、マイ・フェバリットソング『ファンタスティポ』をヘビーローテーション中でぃす。
♪ファンタスティポ/ トラジ・ハイジ
コチラ( ´∀`)σ http://www.youtube.com/watch?v=e9eGRGKFDfE
この3日間、お仕事が忙しかったな、と。
ま、働けるということは幸せなことなんですけどね。
とりあえず、今はちょっ 一息つかせろや、という感じで。ええ。

画も不調。なんだか片手間感アリアリですね。
ファンの方、すいません。
国分太一クン『Radio Box』 (FM岡山 絶賛放送中。)
堂本 剛クン『24C△NNEL』 (もう終わって一年。しかも1クール。)
個人的にこのふたりがジャニーズ2トップなので、是非 トラジ・ハイジは復活して欲しいです。
※ そのわりには、映画を観ていない。

拍手

PR


不毛の地と呼ばれた我が住まいのベランダにも春到来。

2008年05月19日の日記(以前のブログに載せてました)にて散々だったネギも新たに植えたチューリップも。
やればできる。霊長類ナメんな。



ちなみに、そん時のはこれ。

東北の被災地にだって、きっきときっときっと、花が咲き、おいしい野菜が沢山できる日が来ます。


昨日の日記で仲 里依紗ちゃんを描いたので、出演つながりで『ゼブラーマン』。
着色に失敗ですな、コレ。
モノトーンで表現すればよかったかな、ゼブラーマンだけに。←面白くない。

拍手

飄々と生きているようなイメージのボクですが、ちょっとしたことですぐテンパっちゃいます。
実際の精神的許容量はすこぶる小っせぇ男、それがボク。
そして、周りが全く見えなくなわ、凡ミス連発するわ、あといろいろ。続きはWebで。
今年三十九だぜ。しっかりしろよ、俺。

「心のエコノミー症候群」とでも申しましょうか。
連日 発症中。

ちゅーことで。
子供と心を無にして“アセロラ体操”を踊って、身体共々心もほぐしております。

仲 里依紗ちゃんって意外とムチムチ、ってことに描いて気付いた。
↑余計な一言




拍手



マイ・チャリンコの『黒王号』。
片足スタンドが悪いのか、すぐに倒れるのですよ。

「こりゃあ、いかん。」ってことで、しっかり大地を踏みしめる両足スタンドをホームセンターで買ってきて取り付けようとしたら、変速機が邪魔して取り付けられないという罠。

結局、元の片足スタンドをもう一度装着。
腕力でスタンドを捻じ曲げ(←ここ重要)、傾斜を少しきつめにして対応しました。

今は深刻なエネルギー不足。
自分よりも被災地支援の為にガソリンを使って欲しいから、黒王号で通勤っス。
・・・ってのはカッコつけ過ぎですな。アッハッハ。


画は戦隊モノの元祖『秘密戦隊 ゴレンジャー』よりモモレンジャー。
必殺技『ゴレンジャーストーム』はラグビーボール状の爆弾を5人でパスを回した後に相手にぶちかますって技なんだけど、途中 パスを敵に阻止されて弾を海に落とし、あわや!というときに、

「大丈夫!予備があるわ!」

と言って直接アオレンジャーにパス
 ↓
アカレンジャー、ボールをキック
 ↓
敵に命中、という回があったと記憶しています。

備えあれば・・・というよりかは、パスの意味あんの?という罠。

拍手



説明が不要なくらい特徴のある人物を描くのは楽でいいですね。
(言い切っちゃった)


「父ちゃん、テリー(金魚の名)の水槽 掃除したら?」
と、娘らに言われ続けたこの一週間。
本日 お休みなので、ようやっと着手しました。

あ、いや。元々、君らが祭りの出店で捕ってきたんじゃね?
と言いたいのをグッとこらえて、未だ“いきものがかり”の自分です。

昨年の7月に最後の一匹となったわけですが、見ての通り、彼ったら、悲しむどころかむしろ広くなったスペースの穴を埋めんが如く更に巨大化。
水槽掃除の際、一旦 網ですくい上げるわけですが、どこの生簀料理屋ですか?と言いたくなるくらいの迫力で跳ねてくれますよ。



『STOP The 巨大化』キャンペーン実施中。

拍手



テレビの話で思い出したので。
小学校の頃、やたらと観た気がするジャッキー・チェンの映画。
テレビで月イチで放映していたんじゃないかってくらいの勢いだったよね、当時。

『プロジェクトA』とか『スパルタンX』とかより前の作品って好きです。

蛇拳、酔拳、木人拳 etc

結局、「何でこんなことやらせるんだよッ!」的な修行が後々効いてくるというパターンが多かったかと。

一見無駄なことを一生懸命やるってなんだか素敵。

もっとも。
自分の場合、本当に無駄なことをし、無駄に時間を費やしているだけだったりするのだけど。
ノーリスク、ノーリターンな我が人生。

拍手



渡辺篤史さん。
だめだ。似ない。
『水曜どうでしょう』で大泉さんが渡辺さんのモノマネをする際、「この一言を入れるとグッと似てくる」と言っていたフレーズを入れてみたけども、画では効果がないようです。(当たり前)

さっき、仕事から帰って観たけど、『渡辺篤史の建もの探訪』はいいなぁ。

『水曜どうでしょう』もうちの地域でも新作始まったね。やっぱり面白いわ。

そんな我が家は、地デジ化対策に地デジチューナーの購入で対応することに相成りました。
うん。それで充分です。

拍手



なにか元気の出る画を、と脳内検索して出てきた答えは、猫ひろしさん。
嫁サンに「あら?上手じゃない、ゴリ。」と普通に言われましたけど。
ラッセラー、ラッセラー。

ちなみに、前回はウル覚えで描いたタイガーマスクを本気で!と思って描き直してみたけど、あんまり。
(´・ω・`)




ならば、2代目タイガーマスクの中の人 三沢光晴さんを!と思って描いたが、描いた本人がビックリするほど似なかった。
(ノД`)




まぁ、こんなもの。
明日に向かって、しょーりゅーけん!

拍手



東日本大震災が起こる前、『タイガーマスク運動』が全国で巻き起こってましたな。
政治力に頼れぬ市民の善の想いが形になって、「日本もまだ捨てたものではない」と思っとりました。

そして、今回の震災で多くの方が被災地に義援金、もしくは支援物資を送られたかと思います。
少しでも何かのお役に立ちたい。そう思うのが人情というもの。


が。
義援金詐欺とか強奪とか、どうゆうことッ!?
断じて許せぬ。


これは最早、人の心を踏みにじる悪人を粛清する『真 タイガーマスク運動』が必要です。
“虎の穴”で培ったラフファイトで白いマットを鮮血で染めるほどの。
なんだったら、えげつない落とし方のタイガードライバー'91でもええですわ。



不謹慎、ちゃー不謹慎かも知れんけどな。こういうこと書くこと自体。
すんません。

拍手

深夜にラジオをつけるとやまだひさしサンの声が聴こえてきました。
昼、夜と特別プログラムでDJしていらっしゃるんですな。ここ数日は。
普段 耳にするお声で“陽気なあんちゃん”というイメージを勝手に抱いてしまっているやまだサンですが、なんだか心強く思えました。
職業柄、って言っちゃうとアレだけど、ポジティブな言葉の引き出しが多くていいなぁー、って。

昨年の11月12日の日記から、駄文に恥の上塗りの如く、自虐的に下手画を添えてたんですが、前回の更新で初めて途切れました。
何描きゃいいのかわかんなかったし。
で、その前の日記見たら、『もう無理!』とか。(´Д`;) アチャ~
普段からのネガティブ思考にうんざり。
描いたのは震災の起こる前で自分の仕事の話、とは言え、自分を恥じてます。反省。

かといって、とりわけ今すぐ日記で書けそうなオモロオカシイ出来事はないので、せめて画は元気なヤツで。
『超獣機神 ダンクーガ』。
勢いだけでチョイス。でも、勢いがあるうちは大丈夫だ。

レイヤー設定を忘れて描いちゃったので色塗りができなかったが、それも勢いで誤魔化した。
VIVA、勢い。(汗)


拍手

自己紹介。
【toshi】

40歳。
結婚してます。
子供も居ます。
緩々と、
blogさせていただいてます。

━━━━━━━━━━━━━━
色気出して登録してみたり。
( ´∀`)σ blogram投票ボタン
カレンダー。
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
お便りお待ちしております。
お褒めの言葉頂戴しました。
[11/28 ケイトスペード バッグ 新作 2013 秋冬]
[10/30 ミュウミュウ バッグ 楽天 偽物]
[08/22 miyuki]
[05/27 俊]
[05/24 えびまよ]
アクセス解析。
忍者サイトマスター。
忍者ブログ [PR]