忍者ブログ
― こんな生き様ですが、「侍」と呼んでいただけますか? ―
[14]  [15]  [16]  [17]  [18]  [19]  [20]  [21]  [22]  [23]  [24
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

血圧が高め、という傾向があることぐらいは重々承知しているつもりでしたが。
連休前に勤務先で行った健康診断で、

上:170
(下 忘れた)

とかいう数値を叩き出した日にゃ、ちょっと看護師さんもざわつきましたけど。
しかも、2回計測で1回目:140で「ちょっと高いのでもう一回後で検査しましょう。」とか言われ、2回目での数値がそれ。

見たか、俺の本気。
勤務先では常にギア「2」(セカンド)だぞー。

などと言ってたら、毎晩 オニオンサラダがつくようになりました。
新タマ 美味し。


拍手

PR
久々に集まった男集4人で呑んで、ダベって、カラオケやって。
深夜、帰宅したら机に置手紙。



長女が就寝前に書いたようですが、

カラオケでAKB48選曲縛りでひたすら歌ってた。
(本人出演V、且つ ギャル声変換機能使用で。)

なんて言えやしないじゃない。


てな感じで今年のGWは終了。よく遊んだ。
明日から仕事じゃよ。

画はGW始まりの日記でキングジョーを描いたので、終わりは『ウルトラセブン』つながりでアンヌ隊員を描いた。
お綺麗よねぇー。


拍手



ジャック・バウワーだッ!!
・・・あ。『どきどきキャンプ』の岸クンを描いてみたのね。一応 書いとくと。


ちゅーことで、『24』シリーズを一回も観たことがない僕が4/30~5/1でキャンプに行って参りましたよ。
毎年恒例、我が友人率いる一個師団に参加。
つって、今回はその親子含めて3人のみで一泊。あとは、デイキャンプで散発的に参加という非常にフランクなキャンプ。



5/1が絶望的な雨、という悲しい予報は見事に的中。
就寝中、テント内で耳に入ってくる強い雨音に軽く恐怖を覚えましたが、皆寝ていたので自分も聞かなかったことにして寝ました。
逆に言えば、雨が降ったのはそのときだけで、後は比較的快適に過ごしましたけど。

間違った解釈だとは思うんですが、自分は改めて感じたキャンプの魅力。

“大自然の中、特にやることがないことの素晴らしさ。”

友人に食事の段取り等 全ておまかせしといて書くべきこっちゃないんだけど。

でも、いいんですよねぇ。キャンプ。
このあたりの感覚をきちんと文章で表現できたらなぁ~。立派なエッセイストになれるのになぁ~。
ちくしょうッ!(岸クン風に)

拍手

ユニットバスなんですけどね。
ここ数日の換気扇の異音たるや尋常ではなく、なんかヘラクレスオオカブト200匹分の羽音の様相なんですよ。

部屋を借りているこのコーポ自体、築二十年近くになるんで、昨年、今年で随分と備品を交換しているところなので、「換気扇もついにッ!」と思っていましたが。
この異音の話を嫁サンがご近所さんに話しをしたところ、

(;´Д`) 「それ、単に掃除できてないだけじゃね?」

という見解に至ったとのこと。

「んな馬鹿なぁー。」と思ってはぐってみたら、酷い事に。
ホコリと湿気で粘土状になった汚れがファンの隙間という隙間を塞いでおりました。
ハッハッハー。掃除したのいつだ、これ?

かくして。
掃除、というよりかは発掘という方が正しかろう作業を終えた換気扇の音は、古都 平安京をイメージさせるに相応な清音に変わりました。
危うく、大家に電話するところだったぜ。


ちゅーことで、描いた画は『僕の妹がこんなに可愛いわけがない』より、この娘。(名前知らんの。)
いや、観てないから、全然知識ないんだけど。



妹萌え、って実際あるのかね?
弟しかおらんので、よーわからんわ。

拍手



本日、午前中の会議の終了を以って、連休に突入です。
本当にお金がなくて、実家に行き親に借りる、という凄まじいスケジュールで始まりましたが。

なにはなくとも、GWだ。黄金週間だ。

黄金色のイケてるボディって言えば、もちろん『キングジョー』に決まってるさ。(『ウルトラセブン』より。)
実写で4機合体とか表現だもんな。週一放送でこのクオリティ。
当時の円谷プロの特撮に懸ける情熱がわかるってもんですよ。

【You Tube】 キングジョー vs ウルトラセブン
コチラ ( ´∀`)σσ http://www.youtube.com/watch?v=QOejVCwULMo

収入激少だけど、仕事に懸ける情熱は誰にも負けねぇ。
今日の会議で、現場の長がワタクシの頑張りを社長以下全員に発表していただけて感激。
今夜の酒は旨いぜ。金は無いがな。

拍手



高田 純次さん。

描いた画の補足説明が第一文という日記って、どうなの?


なんか知らんが、肉体疲労。
休日だったんで、どっぷり寝ましたが。ゆえに、なにもしていないので書くことなし。

さ。GWまであと少し。
今夜から夜勤だけど、頑張る。テキトーに。

拍手

明日は長女・次女共に家庭訪問。
なのに、嫁サンは朝から役員がらみの用事で家 空けてます。いやん。
ちゅーわけで。
自分の担当範囲と思われる場所をせっせと掃除しておりますよ。
(あまりやり過ぎると、「置く位置が違うッ!」とか逆切れさえちゃうので。)

画はここ最近何かとネタに繋がる『ONE PIECE』より、満を持しての登場。
アタクシのOPキャラのオシメン、Mr.2 ボンクレーさん。
って、上手くは描けたけど、バックショットだよー。(´Д`;)




男の道をそれるとも
女の道をそれるとも
踏み外せぬは人の道

散らば諸友
真の空に

咲かせてみせよう
オカマ道(ウェイ)


つか。オカマ拳法 体得したい。
ご機嫌ドゥ~!?

拍手



昨日、花見にお出掛け。
桜を楽しむには少々時期遅しと思いきや、ちょうど満開。
やるな、赤穂海浜公園。



狭い我が家から飛び出した感を存分に味わえる、そんな だだっ広い公園で大好きです。
片道2時間かかるけど。

画はご存知、スタン・ハンセン。(プロレスラー)
前回の“麦わら”から飛躍して“テンガロンハット”の最も似合う男と言えば、やはりこの方。

拍手

3日間の夜勤を終えて朝帰宅。
さて飯も食ったし、夕方くらいまで寝て、起きたら釣り番組2連チャンだー。

そして、映っていたのは釣り番組ではなく、震災直後の津波の押し寄せる映像。

3.11は今日と全く同じシフトだったんだなぁ。
さすがに、今日は普通に釣り番組2連チャンだったけど。
でも最近は配慮してか、ずいぶんと渓流釣りのロケが多いような気がする。
東北の荒々しい海釣りが映るようになるといいですなぁ。

つか。諸々事情があって、釣りに全然行けていない。
まぁ、ここは焦らず、子供の手が離れたときの趣味のひとつとしてキープしておこう。


『釣りキチ三平』とか描いてみた。
長女に「あ、ルフィ!」と言われ、次女には「大野クン?」と言われる始末。
確かに、嵐の大野クンと言えば釣りかも知れんが、ひねりすぎだろ。そのボケ。

拍手



話題の『魔法のことば』に残念ながらランクイン(?)してなかったですね。
ぽぽぽぽーんッ!!

・・・って、動物じゃねぇだろ。ブリーフて。

この春 小学校入学の次女に、
「大原美術館に行って、エル・グレコの『受胎告知』が観たいなー。」
とか言われてビックリ。
幼稚園の遠足で観て、大変お気に召したそうですが。
特に中央に描かれた鳩、がお好きなご様子。なぜ?

そんなこと言われると思ってみなかったので、ぽぽぽぽーんッ!!です。

拍手

自己紹介。
【toshi】

40歳。
結婚してます。
子供も居ます。
緩々と、
blogさせていただいてます。

━━━━━━━━━━━━━━
色気出して登録してみたり。
( ´∀`)σ blogram投票ボタン
カレンダー。
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
お便りお待ちしております。
お褒めの言葉頂戴しました。
[11/28 ケイトスペード バッグ 新作 2013 秋冬]
[10/30 ミュウミュウ バッグ 楽天 偽物]
[08/22 miyuki]
[05/27 俊]
[05/24 えびまよ]
アクセス解析。
忍者サイトマスター。
忍者ブログ [PR]