忍者ブログ
― こんな生き様ですが、「侍」と呼んでいただけますか? ―
[8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




あいもかわらずのキツいシフトに翻弄されております。
ちゅーわけで、会社の自販機にあるタフマン愛飲中。

「(;´Д`) しんどいわぁ~。」
とか言いながら、なんぞ描き殴っている自分って割とタフマン♥



拍手

PR


昨晩、我が実家から急遽 殻付き生牡蠣が届いたので、痛む前に美味しくいただきました。


という報告を今朝 起きぬけに嫁サンより伺いました。
17:00~25:00 勤務の男、牡蠣にありつけず。

拍手




業務中は何一つしゃべらない職場の新人 ヨッシー(仮名)。
次班との交替時、諸々の事情でドタバタしている時に、「帰ってもいいですか?」と言って2分で仕度して帰っていきました。

言いたいこと山積ですが、敢えて一言。

・・・挨拶ぐらいしたらどうだ?


拍手



しばらく夕勤が続くので午前中が例によってダルダル。
暇を持て余したオッサン、朝から『宇宙刑事シャイダー』のアニーとか描いてます。
習い事の関係で、戦隊シリーズよりもちゃんとテレビで観れたし。

(*^ー゚)b 「アニーにまかせてッ!」

とか言いながら、いち早くピンチに陥るアニー。
なんといっても、ゴールデンタイムに普通にパンチラしまくっていた彼女の勇姿に脱帽。
当時 中学生の僕ですがこれを親と観ながら夕飯食べてた記憶が。
なんてハレンチっ!すごいぞ、昭和っ!


未だに「ギャル」って言葉を聞くと、敵の犯罪組織フーマの年齢不詳のギャル軍団(なぜか番号付けだった)が思い出されて仕方がない。


拍手



普段、業務ではポンコツ機械を使っている身。
・・・というか機械に使われている身です。『モダン・タイムス』かッ?

ここ最近、やったらめったらブッ壊れるので、一度機械を止めメンテナンス、っつー作業を先週は工場長とふたりで取り掛かりまして。
なんせ普通科出身で電気、電子分野はもちろん、機械なんてのも怖ろしく疎い自分ですが、ヤル気だけは工場長に買われているので、なんやかんややってみました。
油まみれになりながら普段バラさないような箇所のチョイ大きめのギアやシャフトを抜いたり組み付けたりしてたら、思わずパズー降臨。


(#゚Д゚) 親方じゃねぇし。 by 工場長


拍手



ヒップホップを習い始めた次女(小1)の初舞台。
見せてもらったぞ、半年の成果。
爺、婆、大喜びでありました。


そんな次女を描いた。
なんか男の子チックになっちゃったけど。

親父は全然成果が上がらぬな。絵。
(´・ω・`)




拍手




2週間ブッ通し勤務で夜勤も後半にもなると、疲労でなかなか起きれなくなるもので。
この日、目覚ましアラームすらセットせずに出勤前に寝ておりましたならば、得体の知れぬ妙な音で目が覚めまして、時計を確認しますとなんとam 0:30。
(勤務はam 1:00から。)
危うしッ。すっげー危うしッ。

ありがとう、妙な物音。
つか、一体 何の音だったのでしょうか?

比較的神というものを信じぬ男なんですが、ちょっとだけ「信じてもいいかも?」とか思いました。


【愛用の手帳 3/8の一言日記より】


拍手



特別ドラマばりの三夜連続で。
この日は、ドアの外からこの様子を察した嫁サンの笑い声が聞こえてきたので、余計と腹が立った。

【愛用の手帳 2/24の一言日記より】


拍手




夜勤明け。
金も無いのに、Gペンとインクを購入。

今年で四十。自分でもその方向性がわかりません。


拍手




維持費がまかなえんと、軽四を売り払い、代わりに原チャリが我が愛馬となって早半年なんですがー。
最近、泣きながら運転することが多くて困るのです。
ドライアイが進んだかしら?

どの道、雨天の日も目に雨粒が入って難儀してるので、こりゃゴーグルでも買わなきゃなー、とか思ってAmazonで購入しました。

ちなみに。
ヘルメットに予めついていたゴーグルはあくまでも“装飾用”ということらしく、装着すると絵のような惨い有様になります。
(目と目の間が異様に広い。)


拍手

自己紹介。
【toshi】

40歳。
結婚してます。
子供も居ます。
緩々と、
blogさせていただいてます。

━━━━━━━━━━━━━━
色気出して登録してみたり。
( ´∀`)σ blogram投票ボタン
カレンダー。
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
お便りお待ちしております。
お褒めの言葉頂戴しました。
[11/28 ケイトスペード バッグ 新作 2013 秋冬]
[10/30 ミュウミュウ バッグ 楽天 偽物]
[08/22 miyuki]
[05/27 俊]
[05/24 えびまよ]
アクセス解析。
忍者サイトマスター。
忍者ブログ [PR]