忍者ブログ
― こんな生き様ですが、「侍」と呼んでいただけますか? ―
[11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18]  [19]  [20]  [21
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



職場の修羅場化著しく。
我が身も間もなく修羅と化すのでは、と危惧しております。

そんなこんなの柳生十兵衛。
その昔の千葉真一さまを基にしました。(;`皿´)o ジャワカレー、あ゛ぁ~ッ!

ふおぉぉー!侍描くとテンション上がるぜ。


つか。こんなんばっか描いて全然年賀状に手が出ませんけど。



拍手

PR


『ハガネの女』でおなじみ、吉瀬 美智子さん。
似てねぇー。
(あ。例によって一話たりともドラマ観てないんで。絡めないんで。)

人間的な硬度がハガネどころか紙仕様のペラペラ男のワタクシめは相変わらず鼻ズルズル。
抗生剤飲んでるのに、なかなか回復しませんで。
いやぁ、こっからは「日にち薬」ってやつですかね。


子供の学芸会 近し。
昨晩は次女の劇用お面を作りました。
こういうのってすげぇ気になる。他の親御さんたちはどういうのを作ってらっしゃるのか?

え?何のお面を作ったか?ですか。
次女の役、『だいこん』です。

拍手



この歳になったら、行きつけの耳鼻咽喉科でネブライザー(吸入器)でスーハーしている時が一番癒される。
いまいち治りが悪いので遂に病院へ行きました。ツルッツー!


そんな俺に元気が出るように自ら描いた対戦格闘ゲーム『餓狼伝説』の不知火 舞。
全く忍んでいないくの一さんです。龍炎舞っ!(コマンドは↓/←+パンチ)



つか。ホントは舞さんのコスプレしている人を描いたんですが。
さすがのアングル。お尻フェチにはたまらぬな。


で、明日は叔母の2回目の法要。
そんなタイミングでなんて節操のない中年だろうか、俺。

拍手

寒いぞ、夜勤!
早速、風邪ひいたし。数珠繋ぎで蓄膿だし。
喉 痛し。

とりあえず、以前処方してもらって余った薬を飲んでます。

つことで。
休みの日に描き貯めしておいた絵より、『青の祓魔師』。
って、全く観たことないんですがね。←上手く描けない言い訳
祓魔師(エクソシスト)っつーくらいだから、お祓いなんかしていただけるんスかね?
ボクにもしてください。




おうちに帰ったら、手洗い、うがい!忘れずにね。ズルズル。


拍手



職場の人事が荒れに荒れまくっております。
シフトも急な変更を受けてしましました。

嗚呼。平松伸二先生のトークショー拝聴もこれで流れちまった。
ブログで書いた後すぐコレだもの。やるせないねー。


ってことで。
激変する職場で常に最終決戦のつもりで臨む男 俊さんプレゼンツ。
苦手なロボット絵克服企画(そんなのあったか?)
『機動戦士ガンダム』より、ジオン軍の決戦MS ジオングを描きましたが。

…ええ。もんのすんごく雑ですね。


いつもは3日間で終わっていた夜勤が、本日より一週間も・・・とか思うとふと憂鬱にはなるけども。
やりますとも。やりますとも。

拍手

カブトガニ博物館のロビーにひと際目立つパンフレットがあったので、思わず手にとったんです。



川上町のふれあい漫画美術館プレゼンツ
『平松伸二 原画展 ~ハードボイルドの世界~』

地獄に堕ちろ~。
来たッ!『ブラックエンジェルズ』ッ!!
川上町は先生の出身地なのです。

しかも、平松先生御本人のトークショーとな!?
11月20日(日)って・・・。
(↑ 忙々と手帳を広げシフトを確認中)

俺、休みッ!!(T▽T) 神よッ!!

ふれあい美術館はまだ行ったことがないので、これはいいチャンスですな。


で。
平松伸二先生作品の絵とか描くかと思いきや、なんか胸元肌蹴たギャルなんかを描いたり。
元のフォトがいわゆる大人DVDとかのパッケージングからだからしょうがないね♥



絵を添付し始めてほぼ一年になるんスけど。
無駄にギャル絵が上手くなったような気がしなくもない。
支離滅裂。



拍手

昨日は岡山県民なら一度は行かねばなるまいと想い抱かせるグッドプレイス『カブトガニ博物館』へ行って参りました。
出かける直前、嫁サンがトイレで携帯を水没させるという今時そんなベタなあるあるネタを披露。ゆえに出遅れましたけども。

日本のカブトガニはアメリカ産よりも大きい。
そして。交尾の際 メスから離れにくいようオスの足がよりガッチリキープできるのも日本産。
素敵!VIVA 日本産!
ボクもガッチリキープしたい。(減点)


ということで。
『宇宙刑事ギャバン』なんかを描いてみましたよ。
お顔がカブトガニに似てますネ。フフ。(無理矢理)
ま。劇場版ゴーカイジャーでチョイ復活みたいですし。
ギャバン・ダイネミックは覇王丸の大斬りの並みの威力。






( ´∀`)σσ 追伸ネタ
次女(小1)のテストプリント。
挿絵がどう観ても『ピューと吹く!ジャガー』のジャガー市にしか見えない件。






拍手

相変わらず冴えない毎日ではありますが。
予定とか日記的な散文を書き込みたい時もあるんです。

来年度用の手帳、ようやっと購入。
以前、欲しいと書いていた『ほぼ日手帳』は嫁サンの「高けぇっ!」という怒号のもと却下。
よって今回も無印良品さんところのでお世話になることとしました。



まぁ。少しでも笑えること、毎日の生活の中にあればいいですね。


つうことで。
描いている途中に嫁サンに「ダイソー行くで!」とか連行されたのでチャラ描きになった、『新世紀 エヴァンゲリオン』にご登場のにやけ顔が素敵なエヴァ量産型を添付。
チャラいね。シクヨロでぃ~す。




あと。
いくら推しメンセンターの曲とはいえ、『上からマリコ』は笑えない。




拍手

お寒うございます。
肌寒いので着足そうと思ったら、服がない。
どおりで衣替えが楽だと思ったら、これからの季節のものを持ち合わせてないようです。

って、夏場もTシャツだけでしたが。

やっと給料が入ったので、先ほど パーカーを買いに行きました。
ユニクロへ。


つーことで、パーカーといえばこの人。
『マジすか学園』のネズミ。(AKB48 渡辺 麻友)
いつの間にやら『2』では主役級になってたな、まゆゆ。






拍手




『天元突破 グレンラガン』のグレンラガン。
ま。YouTubeのMADを数回観ただけですけど。

実に王道のロボットもんみたいですね。
観たらジンジン来そう。

こちらは夕勤(17:00~25:00)のシフトに更に4時間の残業とか加えられて、いろんなところがジンジン来ていますが。
『現場最強』の名が欲しいが為、黙って働いております。
だからお願い。嫁サン、こづかいくれッ!(先月貰えなかった。)





拍手

自己紹介。
【toshi】

40歳。
結婚してます。
子供も居ます。
緩々と、
blogさせていただいてます。

━━━━━━━━━━━━━━
色気出して登録してみたり。
( ´∀`)σ blogram投票ボタン
カレンダー。
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
お便りお待ちしております。
お褒めの言葉頂戴しました。
[11/28 ケイトスペード バッグ 新作 2013 秋冬]
[10/30 ミュウミュウ バッグ 楽天 偽物]
[08/22 miyuki]
[05/27 俊]
[05/24 えびまよ]
アクセス解析。
忍者サイトマスター。
忍者ブログ [PR]