忍者ブログ
― こんな生き様ですが、「侍」と呼んでいただけますか? ―
[217]  [216]  [215]  [214]  [213]  [212]  [211]  [210]  [209]  [208]  [207
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

たまたま、なんスけどね。
最近、トンと御無沙汰だった漫画 『ONE PIECE』を久々見てみたら。
なんかえらい盛り上がってますな。展開が。
随分 読んでいないので、正直「誰だ、オメー?」なキャラ連発ですが、まぁそれを差し引いても異様な熱さ。

久々、「海賊王になるのはオレだッ!」と根拠なく豪語したくなりました。

まー、四十手前のいいおっさんが、何 漫画で熱くなっとんねん?ではありますが。
【情熱とカッコ良さ】ってエッセンスは失いたくねぇー。
たとえ、現実社会に疲れ果てようとも。

箸が転げてもおかしい。
そんな、うら若き青春時代を驀進中の若人さんにはまだわからない、この悲痛な叫びとも言える願い。
週末のTVのバラエティー番組がだんだんテ●東の旅行ものにシフトし始めている現実ってわかります?
ぼんやり観て、「ええなぁ」と口にしてしまうあの感覚。
いや。それがいかん!とは決して思ってはいませんが。
しかし、安にそれを認めてもいかんという中年ならではの葛藤。(なのか?)

確実に"何か"を失い始めてます。今まであった"何か"が。
それを呼び覚ましているのかどうかはわかんないですけど、"漫画で"熱くなれたのは良いきっかけでした。
『ONE PIECE』。

情熱復興ついでに(?)、今朝から Bon Jovinサンなんか聴いています。
これまたベタですが。
いいですなぁ。ググッときます。

ただ。名曲 ♪ It's My Life が、もはや なかやまきんに君のネタ曲でしかない。
という思考回路になってしまったのは、非常に残念。

や、好きですけどね。きんに君。(何のフォロー?)





投票ボタン。





拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ボンちゃん、ちゅきvv
ドラゴンボールばりの強さの飽和状態になってますよね、ワンピース。
でも好きー。今年は映画も見に行っちゃうんだ。
コミックス、発売日に鼻息荒くしながら買ってますが何か?

我が職場は中高年の宝庫なんですけど、
老いていく様が手に取るように見えて怖いっす。
老人笑うな行く道だから。がモットーの職場です。
あ、でも40代より60代のほうがギラギラしてんのは何故でしょうね?子育て終わってるから??
miyuki URL 2009/10/05(Mon)23:13:27 編集
ボンちゃん・・・?Mr.2 ボンクレーのこと?
『男気を描く』ってのに関しては、DBより断然上かなー。とか思ってます。
劇場版・・・って観てないんですよねぇ。
夏休みにプリキュアの劇場版はしこたま観ましたけど。もちろん子供と。Yes!
オールスターズは妙に熱かったです。マ~ックス・ハ~♪

ギラギラどころかカスカスです、ワタクシ。財布はカツカツ。
子育て終わった頃には、逆にどーなっているのか自分でも怖いです。
「ギラギラの実」でも喰うか?(そして、カナヅチ。)
URL 2009/10/07(Wed)13:16:25 編集
自己紹介。
【toshi】

40歳。
結婚してます。
子供も居ます。
緩々と、
blogさせていただいてます。

━━━━━━━━━━━━━━
色気出して登録してみたり。
( ´∀`)σ blogram投票ボタン
カレンダー。
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
お便りお待ちしております。
お褒めの言葉頂戴しました。
[11/28 ケイトスペード バッグ 新作 2013 秋冬]
[10/30 ミュウミュウ バッグ 楽天 偽物]
[08/22 miyuki]
[05/27 俊]
[05/24 えびまよ]
アクセス解析。
忍者サイトマスター。
忍者ブログ [PR]