忍者ブログ
― こんな生き様ですが、「侍」と呼んでいただけますか? ―
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



今年は花見をしていないので、せめてもの想いで紅葉を!と出かけました。
備中国分寺は五重(の)塔。

来年度の年賀状はここで撮った写真となります。
(リアルつながりにいきなりのネタバレ。)

要らんイラスト付けたが、五重塔に脊髄反応してしまう世代なのだから仕方がない。





↑ 押して頂けると光栄。

拍手

PR


朝から、「釣り大会!釣り大会!」と子供たちが申しておりました。
3DS『とびだせ どうぶつの森』のイベントですな。

自分、このゲームは全シリーズ通して全くの未体験のですが、釣りという言葉には思わず反応してしまいます。
あぁ、釣りやりたし。(リアルな方の)




↑ 押して頂けると光栄。

拍手



インフルエンザ予防接種を受けましたよ。家族全員。

未だに次女(小2)は注射のときに泣く。

全員体育館で一斉に受けていた世代は、人前で泣く格好悪さとのジレンマに痛いのを我慢していたのだよ、と教えてあげたのです。



↑ 押して頂けると光栄。


拍手



2週間ぶっ通しで働いて休み、というシフトのおかげで、こちらとしては2回休んだらもう月が変わるという浦島太郎感覚。
そうですか。もう11月ですか。
只でさえ、歳をとると月日の流れが早くなるというのに。

11月1日は『犬の日』だそうですね。全国的に。
犬好きのワタクシ、今年になって初めて知りました。

来年の犬の日からは、ひっそりと何らかのお祝いしようと思います。
犬飼ってねぇけど。



↑ 押して頂けると光栄。

拍手



先日、前歯が大きく欠けたと日記で書き、先週 その治療は完了。
が。新たな虫歯が2箇所ほど見つかり、そのまま歯科通いとなりました。

昨日の治療終了時に、

「1週間 治療中の歯の反対側だけで食事お願いします。」

と言われて軽く凹んでいます。自分が悪いんだけども。


縛りがあるとやっぱ何食べても美味しくないね。
そうでしょ、シェフ?



↑ 押して頂けると光栄。

拍手



『モヤモヤさまぁ~ず2』。
調布はだるま市で有名な深大寺で、マトリョーシカ風なだるまの被り物をパイルダーオンしてヌラヌラ踊る大江アナが可愛すぎて。

・・・いや、これでは可愛いのはだるまじゃねぇか!とつっこまれそうだが。



↑ 押して頂けると光栄。

拍手



夜勤に備えて昼寝をしていたわけですが、かつての恋人が夢に登場。

夢、とは言え。特に狼狽するわけでもなく、普通に世間話を交わしている自分に驚きでしたが、もっと驚くべきは、登場した彼女のビジュアルの劣化具合。
「何があった!?」と思ったところで目が覚めました。

久しく会ってないと、もう映像として再構築もできない。
記憶は遠くなりにけり。




↑ 押して頂けると光栄。

拍手



「セットがお得!」というのであらばッ!
ということで。嫁サン i Phone鞍替えに合わせて、遂に我が家の線もADSLから光へとヴァージョンアップ。


PCのマシンパワーが脆弱だからあんまり変わんねぇや。
ありがとうございました。



↑ 押して頂けると光栄。

拍手



前歯一本、ど真ん中から豪快に欠けたーッ。
快獣ブースカみたいww。

・・・とか思ってブースカ描いたんだけど、思ったほど隙っ歯じゃなかった。
思い違いかよ。



↑ 押して頂けると光栄。

拍手



「疲れるし、別に無理に来なくても。」

とか言われちゃあ引き下がれぬゆえ、強行軍で臨んだ長女の授業参観日。

期待していなかった娘はそんな親の気持ちを汲んでくれたのか、挙手して発表しておりました。
さすが、空気読む子さん。

授業の後、こちらにやってきた娘。
・・・の友達に「こんにちわー!」とか挨拶されつつブルーノ・サンマルチノばりのハグされました。
単に力自慢がしたかったそうですが、感謝の弁を言おうとしたのに先に意表を突いた行動に出た友達に「空気読めよー。」と言わんばかりの表情の我が娘さんが凄かったです。



↑ 押して頂けると光栄。

拍手

自己紹介。
【toshi】

40歳。
結婚してます。
子供も居ます。
緩々と、
blogさせていただいてます。

━━━━━━━━━━━━━━
色気出して登録してみたり。
( ´∀`)σ blogram投票ボタン
カレンダー。
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
お便りお待ちしております。
お褒めの言葉頂戴しました。
[11/28 ケイトスペード バッグ 新作 2013 秋冬]
[10/30 ミュウミュウ バッグ 楽天 偽物]
[08/22 miyuki]
[05/27 俊]
[05/24 えびまよ]
アクセス解析。
忍者サイトマスター。
忍者ブログ [PR]