忍者ブログ
― こんな生き様ですが、「侍」と呼んでいただけますか? ―
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



就寝直前。
次女が天井を見て叫ぶので何事かと思えば、天井から壁を伝って水が滴ってきていた。
位置的には上の部屋の洗面台の下辺り。

慌てて大家に連絡。
大家 うちの部屋を確認後、上の階の部屋に行き、「明日、工事します。」。

で。
翌日の工事の結果を上の階の奥さんに聞いたところ、

「洗面台の下の板を剥いで、(元々 欠陥だったらしいジョイント部分を)つないで修理完了。」
「でも、その剥いだ板の部分をダンボールとガムテープで塞いで帰ったんだけど・・・。」
とスマホ撮影のフォトを見せてもらう。

・・・。ワクワクさんかッ!?






↑ 押して頂けると光栄。


拍手

PR


先日41歳の誕生日を迎えまして。
職場で過労死する夢見て目が覚めたりしてますが、まぁなんとか。

娘二人からは手紙をいただきました。
次女のものに至っては、2行目で「あそんでくれたりしてうれしかったよ」ともう過去の人になってたり、それ以降は夏休みに海に連れて行けと、ただ単に自分の希望を書いているだけというシロモノではございましたが。

絵が描けなかったので代わりにそんな次女の絵を手紙ごとうp。
酷い親だね。



↑ 押して頂けると光栄。


拍手



夕方からの勤務ってめんどくさい。
まして土日とか家族がくつろいでいる最中に出勤とかだと尚更。

やる気皆無で思わず仕度中に「あ~あ」とついぼやきが口から漏れたところ、間髪入れず次女(小3)がずん飯尾ネタをブッ込んできたので驚いた。

ちゅーか。
キミ、本当に昼間っからゴロゴロ~ゴロゴロ~してるけども。「りぼん」とか読んじゃってさ。



↑ 押して頂けると光栄。

拍手



自分の出勤と同アパートにいる女子高生の登校が重なり、ドアを開けた瞬間 その娘さんに当たりそうになる。

「たいへ~ん!遅刻、遅刻ぅ~!」食パンかじりつつダッシュ
 ↓
角でイケメンと衝突
 ↓
クラスにやってきた転校生がそのイケメン

という黄金パターンを彷彿させる展開にはほど遠く。
つーか、ついこの間まで小学生だったこの娘さんがもう高校生かとおどろくばかり。
なるほど。ちゃんと睡眠をとったにも関らず全く疲労感の抜けないわけだ。俺・・・。



↑ 押して頂けると光栄。


拍手



小学5年生の長女が最近やたらとボクのシフトを気にするのだが、その理由は勉強を教えてもらう為だということだと知った。
まぁ、年々難しくなるからねぇ。

しかし、我が子とは言えど教えることの難しいことったらないわー。
独自の持論を展開するのは得意なんだけど。←ただ呑んでグダグダ言うだけだが



↑ 押して頂けると光栄。

拍手



モンハンの新作が3DSで出ると職場で話題になったりしてたんですが。

「俊さん、買わないんですか?」
「うん。」

モンハンは未だに一度もプレイしたことがないです。

ちっちぇ頃から怪獣映画好きのボクにとっては、
『人がモンスターを狩る』
というゲームコンセプトに魅力がないんです。

怪獣 vs 怪獣 ←これ魅力!

で、ガメラ 対 バルゴンを描く。
ゲームでもモンスターが咆哮するけど、巨大な2頭が対峙しての咆哮じゃないとな~。



↑ 押して頂けると光栄。



拍手



表紙が銀さんだったので思わず凝視してしまったが。
そうか、創刊35周年ですか。

・・・ちっ、俺より若造じゃねーか。(ダーク・シュナイダー口調で)



↑ 押して頂けると光栄。

拍手



西日本の梅雨をすっ飛ばしての猛暑っぷり。早くも熱中症気味。
猛暑で昨年同様 ぶっ壊れ祭りが今年もやってきたようで、本年の一番手はガスコンロが逝ってしまいました。
まぁ、10年以上使っておいて、って感じではありますが。

で、ホームセンターに駆け込んだ次第。
期せず、(使用済み品の)引き取りタダのキャンペーン中ということで速攻買い。

しかし。レジのおばちゃん、ピッするのに身乗り出し過ぎ。
気持ちはすげぇわかるけども、カウンターから出てきた方が早くね?
結局は商品を台車から一旦 カウンターに預けちゃったよ。



↑ 押して頂けると光栄。

拍手



父の日、ということで。
次女(小3)が“ままごと”で接待。
おもちゃのトレーにビーズを盛ったディナーを運んできて、なぜか首にナプキンを巻きつけるサービスを。
・・・床屋か?

で、その様子を見ていた嫁サンが慌てて一言。

「それ、さっき次女が足拭いていたぞうきんッ!」




↑ 押して頂けると光栄。


拍手



昨夜の夜勤初日からして、いきなり職場でギスギスしてしまう場面があったんですがね。
幾分 不服な腹のうちではあるものの、『木枯し紋次郎』バリに「あっしには関わりのねぇことでござんす」のマインドで割り切ってしまえる自分に若干 驚きました。

四十にしてニヒルに目覚める。

・・・。
ハァッ!? 仕事前、AKB総選挙 ガン見してた奴がぁ!?



↑ 押して頂けると光栄。


拍手

自己紹介。
【toshi】

40歳。
結婚してます。
子供も居ます。
緩々と、
blogさせていただいてます。

━━━━━━━━━━━━━━
色気出して登録してみたり。
( ´∀`)σ blogram投票ボタン
カレンダー。
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
お便りお待ちしております。
お褒めの言葉頂戴しました。
[11/28 ケイトスペード バッグ 新作 2013 秋冬]
[10/30 ミュウミュウ バッグ 楽天 偽物]
[08/22 miyuki]
[05/27 俊]
[05/24 えびまよ]
アクセス解析。
忍者サイトマスター。
忍者ブログ [PR]