忍者ブログ
― こんな生き様ですが、「侍」と呼んでいただけますか? ―
[296]  [295]  [294]  [293]  [292]  [291]  [290]  [289]  [288]  [287]  [286
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

次女(幼稚園児)が不意に、

♪くっつけ くっつけ くっつけ

と口ずさんでいて、「それ、何だっけ?」と思ったら。
そうか、ケロロ軍曹のED曲だな。


ケロロ軍曹 Ending 「くっつけはっつけワンダーランド」



四十近いオッサンが歌っても気色悪いだけだが、うん、次女あたりの女の子が歌うとかわいい。
つって、オリジナル歌ってる松本 環季ちゃん(電王のコハナ役の子)はハンパなく可愛かったりするけど。


ところで。
自分のアニメ神曲として依然君臨し続けていると言えば(・・・って知りたいのだろうか?こんな情報を世間は。)
渡辺 典子サンの 【火の鳥 ~鳳凰編~】 の歌。

火の鳥 鳳凰編 - エンディングテーマ - 渡辺典子



角川3姉妹で一番影が薄いけど、断然 渡辺 典子派です。
なぜか角川アニメの歌ばっかり歌っていた記憶が強いですが。少年ケニアとか。
まぁ、映画も神掛かっているわけですが、そのエンディングで流れるこの歌の美しきこと。
「こんな歌の歌える女性と結婚をするのだ。」と当時 中学生の自分に強く決意させるに充分でありました。
(現実は遥か遠くになりにけり。)

そして、そんな自分が愛して止まなかったゲームと言えば、MSX2版 『火の鳥 ~鳳凰編~』。
ファミコン版じゃないぜ。MSX2版だぜ。
FC版はスーパー●リオもどきの我王だけど、MSX2版は左腕を失っている我王をちゃんと描写してるぜ。
しかも、BGMがかなりの神アレンジ。

MSX2版 火の鳥




でも、売っちゃったんだよね・・・。今更ながら超後悔。
映画「火の鳥」同様、何と言う因果応報。



投票ボタン。





拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
自己紹介。
【toshi】

40歳。
結婚してます。
子供も居ます。
緩々と、
blogさせていただいてます。

━━━━━━━━━━━━━━
色気出して登録してみたり。
( ´∀`)σ blogram投票ボタン
カレンダー。
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
お便りお待ちしております。
お褒めの言葉頂戴しました。
[11/28 ケイトスペード バッグ 新作 2013 秋冬]
[10/30 ミュウミュウ バッグ 楽天 偽物]
[08/22 miyuki]
[05/27 俊]
[05/24 えびまよ]
アクセス解析。
忍者サイトマスター。
忍者ブログ [PR]