忍者ブログ
― こんな生き様ですが、「侍」と呼んでいただけますか? ―
[260]  [259]  [258]  [257]  [256]  [255]  [254]  [253]  [252]  [251]  [250
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

3日間の夜勤シフトを終え、廃人と化した状態でとりあえず休日モードでございます。
この間行われた東アジアサッカー選手権は寝ていたので試合を観ていないわけですが、ニュースで拝見する限りでは・・・ゴニョゴニョな感じの結果のようで。
まぁ、普段からサッカーをそんなに本気で観戦しているわけでもない人間なので、あれこれと言う資格なぞ微塵もないわけですが、ワールドカップを目前に控えて心配にはなったりする自分もいます。
本戦はナショナリズムを排除して観ることに専念します。

━━ No.1にならなくてもいい。
“世界にひとつだけの花”的思想の持ち主なので。
 ↑
ゆとりとか言うな。蓮舫議員もマイク・アピールしてたぞ。from 事業仕分け

で。
昨夜、出勤前に観たアメトーーク!!は『キャプテン翼 芸人』。
翼クンに対しての岬クンばりのナイスパス。この時期に持ち出すネタとしては最高。
そして、世代的もスルーできないッスわ、キャプつば。
ちょうど、地元にテレ東系列の放送局 開局とかで一日数回オンエアしてたもんね、アニメ。
遥か地平線より日出る如く、相手ゴールが出てくるドリブルの描写に「どんだけ広いのよ、このコート!?」とツッコんだものですよ。

当時、小学生。
運動嫌いな自分でさえ、スポーツ万能組みのメンツから誘いがかかり、そしてそれを断ることなく嬉々として乗って一緒にサッカーしていたくらいの影響力。
仲間からは、連発するヘボプレイを慰めるべく『石崎クンのガッツ』を必ず引き合いに出される顛末ではありましたが。
以来、自分にとって『石崎クン ネ申プレイヤー説』は不動のものと。

しかし、笑った。
「森崎、一歩も動けず。」は確かに名言。
この台詞の際、同時に響く(被ゴールの)ホイッスルが幻聴で聞こえてくる思いでした。
ピピィィーーーッ!

つか。この感覚で観たら逆にすげぇつまらんのだろうな、実際のサッカー。



投票ボタン。



拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
みたみた。
バカ笑いしながら見ちゃった。
特にスカイラブハリケーン封じのためにゴールポストに登ちゃったくだり。

大きくなってからは同人としてのキャプ翼を愛していたなあとか、
小次郎×若島津は不朽のカップリングだよなあとか、
お腐れ目線で懐かしんでいましたにょ。いいよね、キャプ翼。
miyuki URL 2010/02/15(Mon)06:30:41 編集
ある意味、超次元サッカー。←それはイナズマイレブン
〓 miyuki姫 〓
2人(名前忘れた)のアップから退きの画になって、初めてS・H封じの為にゴールポストに登って構えていることがわかった時のあのバカバカしさ。
つか。多分、あの局面は相手側のコーナーキックだったと思うんだけど。
ポストの上に2人も乗った時点で、なにも無理してスカイラブ・ハリケーンを使わなくても、普通に直接ゴール狙えばいいんじゃない?と冷静に思ってしまったり。

> 同人としてのキャプ翼
・・・うぅ。
BLは友達、怖くはないさ!・・・って怖いよぉー。その世界。
確かにタイガーショットに見る日向クンの強靭な攻めを受けられるのは若島津クンぐらいしかいないけども~。
URL 2010/02/15(Mon)20:18:47 編集
自己紹介。
【toshi】

40歳。
結婚してます。
子供も居ます。
緩々と、
blogさせていただいてます。

━━━━━━━━━━━━━━
色気出して登録してみたり。
( ´∀`)σ blogram投票ボタン
カレンダー。
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
お便りお待ちしております。
お褒めの言葉頂戴しました。
[11/28 ケイトスペード バッグ 新作 2013 秋冬]
[10/30 ミュウミュウ バッグ 楽天 偽物]
[08/22 miyuki]
[05/27 俊]
[05/24 えびまよ]
アクセス解析。
忍者サイトマスター。
忍者ブログ [PR]