忍者ブログ
― こんな生き様ですが、「侍」と呼んでいただけますか? ―
[253]  [252]  [251]  [250]  [249]  [248]  [247]  [246]  [245]  [244]  [243
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

我が愛金魚のろ過器を掃除し、フィルターを交換。
ついでに、水を2/3ほど換えて、しばし休憩。

この時期、洗いもので手が荒れまくる嫁サン。
「食器洗い機が欲しい。」などと事あるごとに申されるので、使用済みの食器を見つけるとすぐさま洗う習性がつき始めましたよ。

家事手伝い見習い中、俊です。


前回の日記のとおり、某SNS内のアプリにどっぷりハマっておりました。
与えられたお題を、正解を見ずに描くというもの。
お題は全てアドリブで一発勝負。(自分で選ぶこともできるけど。)

その中のひとつ、「どせいさん」。
元ネタはスーパーファミコンのRPG「MOTHER 2」のキャラなんですね。
あー、そういえば、そうだ。と答え見て思い出したんですが、パッと初見では理解できず。
でも、一応 出されたお題からは退かぬ、媚びぬ、省みぬ!の精神でチャレンジ。

まずは、「どせいさん」を脳内変換。

◆ どせいさん → 土星さん ◆

というわけで、土星を擬人化したキャラだと判断。
しかも、「さん」付け。
きっとイカツいキャラなのだ。ろくでなしBLUSEに於ける「帝拳の前田さん」的な。

・・・ということから、キン肉マンの「プラネットマン」にろくでなしの「前田 太尊」を足して2で割ったキャラを描いてみました。
で、描いているうちに、オ●マ大統領にも似てきたので、服はそれっぽいもの(むしろ、ノッチ?)を御用意。
そして、出来上がりがコレ。↓




恐ろしいことに、このどせいさんに一票 投票して下さった奇特な方がいらっしゃることが判明。
世の中って広いねぇ~。



投票ボタン。




拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
安い暮らし
実は私も洗い物をやる場合が多々あるのですが、
初期の頃、無防備で突っ込んで行ったら洗剤負けしました。
その後は少々の学習をし、
今では薄手ゴム手袋100枚パックの世話になっています。

薄手ゴム手袋とは言いながら、
ビニールだのゴムだのニトリルだのいろいろ有りまして、
ホームセンターで試着するとフィット感が確かめられますな。

まー基本的には千円弱~超え級ですから、
食器洗い機よりは安く済むかとも思います。


http://www.kenko.com/product/seibun/sei_842046.html

http://kakaku.com/kaden/dishwasher/







東海 2010/01/22(Fri)05:43:52 編集
安い暮らし ← なんて心に沁みるお言葉・・・。
ゴム手は当初は使っていた嫁サンなんですがー。
「蒸れて逆に痒い」「面倒くさい」とか言って、結局やめちゃった経緯ありです。
かと言って、今の借り住まいの小スペースのどこに食洗機を置く場所があろうか?ということですので、結局 ワタクシがやる!ということに落ち着きそうです。

ちなみに、ニトリルゴムはちょっとした耐油性をももってます。天然ゴムと違って。
(前職で得た知識。)

職場では水を結構使うので、それこそ自分の手もこの時期は油断するとバリバリです。
ゴム手を使うわけにもいかず、ニベアを常に携帯して歩いておりますよ。
男のマグネット・コーティングです。
URL 2010/01/23(Sat)20:43:04 編集
自己紹介。
【toshi】

40歳。
結婚してます。
子供も居ます。
緩々と、
blogさせていただいてます。

━━━━━━━━━━━━━━
色気出して登録してみたり。
( ´∀`)σ blogram投票ボタン
カレンダー。
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
お便りお待ちしております。
お褒めの言葉頂戴しました。
[11/28 ケイトスペード バッグ 新作 2013 秋冬]
[10/30 ミュウミュウ バッグ 楽天 偽物]
[08/22 miyuki]
[05/27 俊]
[05/24 えびまよ]
アクセス解析。
忍者サイトマスター。
忍者ブログ [PR]