忍者ブログ
― こんな生き様ですが、「侍」と呼んでいただけますか? ―
[524]  [523]  [522]  [521]  [520]  [519]  [518]  [517]  [516]  [515]  [514
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



一年の計は元旦に在り。
毎年「今年こそは読書を!」と意気込むばかりでその実は活字離れが著しい自分でしたが。
休みの日にお金も無いのに娘らとどこに行くか?というこれまた逃避したい現状から、考えた挙句向かったのは図書館。
まぁ、結果 一兎追うもの期せず二兎ゲットだぜ、な展開になったわけですが。

久々読んだ小説は赤川次郎 『歩兵の本領』。
赤川作品はFMで朗読劇のプログラムがあるので、目よりは耳慣れしているというから不思議。
ある程度慣れた感のある本からじゃないと続きそうもないし。

で、その日 借りて帰り、昨夜で読み終えまして現在に至ります。
いい余韻に浸ってますよ。ええ。

ま。1970年頃の自衛隊員の話なのに、訓練の場面になるとどうしても『ファミコンウォーズ』のCMが脳内再生される自分がなんて平和なことか。

『ファミコンウォーズ』のCM






↑ 押して頂けると光栄。

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
自己紹介。
【toshi】

40歳。
結婚してます。
子供も居ます。
緩々と、
blogさせていただいてます。

━━━━━━━━━━━━━━
色気出して登録してみたり。
( ´∀`)σ blogram投票ボタン
カレンダー。
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
お便りお待ちしております。
お褒めの言葉頂戴しました。
[11/28 ケイトスペード バッグ 新作 2013 秋冬]
[10/30 ミュウミュウ バッグ 楽天 偽物]
[08/22 miyuki]
[05/27 俊]
[05/24 えびまよ]
アクセス解析。
忍者サイトマスター。
忍者ブログ [PR]