忍者ブログ
― こんな生き様ですが、「侍」と呼んでいただけますか? ―
[5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



今更ながらに、レンタルコミックでジョジョ6部 『ストーン・オーシャン』読破。
つか。連載当時は『未来の出来事』として書かれていた2012年になってようやっと読み終えたってコレどうなの?

前回の日記で『キング・クリムゾン』の能力でアッ!ちゅー間に6月に入ったと思っていましたが、第6部登場のプッチ神父による『時を加速させる能力』が原因だったみたいです。

まさかの2連続ジョジョネタ。
読んでない人すまぬ。



↑ 押して頂けると光栄。

拍手

PR


を終えてひと休み。
気付けば6月って、早えぇ。

誰かスタンド使ってんじゃねぇか?



↑ 押して頂けると光栄。

拍手



昨日は娘たちの運動会
・・・だったんですがー。
ワタクシ、普通に出勤でして。
つか、ここ数年、観に行けないんですが。

よって。
今年も嫁サンのビデオ撮影だけが頼りの展開だったりしたわけですが、

うちの子の出番が操作ミスでほとんど映っていない

という鬼畜なディレクターカット版を鑑賞するに留まった今年。

世紀の天体ショーと呼ばれた金環日食は見れたというのに。嗚呼。



↑ 押して頂けると光栄。


拍手



またとない天体ショーを備忘録的にブログに書くというのもアレなんですが。

とりあえず、昨日(5/21)の金環日食。
思いのほか薄暗くなったam7:30頃、子供のプレートを借りて観測しました。
こういう時に小学校通いの子供がいたら得です。ビバ教材。
プレート越しだと太陽ってわりとオレンジな感じなんですねぇ。

そういや。
学校で配布された遮光プレートの周りに好きな絵を子供たちが描いて、自分用にカスタマイズしているのをTVで観たのですが。あれっていいですね。

じゃ今度の日食には、もっと俺カスタマイズした格好で観測しようと思った次第。



↑ 押して頂けると光栄。

拍手



どこの動物園だったかド忘れしてしまいましたが。
ワケアリで今は飼育員に育てられているゴリラの赤ちゃんのドキュメントをたまたま視聴。

メディアが伝えたかった本筋を逸脱してしまうくらいにゴリラの赤ちゃんがかわいかったです。

まだあることに気付きました。
僕にも父性が。



↑ 押して頂けると光栄。

拍手



昨日の日記の続き。

「算数と社会のノート忘れた。」と敵(嫁サン)前逃亡。

嫁サンに忘れていないか?と確認された持ち物はOKだったのに。
残念ッ!長女、残念ッ!!





↑ 押して頂けると光栄。





拍手



「忘れ物はない?」

と声かけした嫁サンに長女(小4)が返した言葉。

ロボットアニメなら間違いなく歴戦のパイロット風。
ただ、やや死亡フラグくさいので止めて欲しいところではあるネ。





↑ 押して頂けると光栄。





拍手



暖かくなり活動しやすい季節になりました。
が。『モヤモヤさまぁ~ず2』で大江麻里子アナの冬服が観れなくなったのが少し寂しい。

彼女のモコモコなマフラー姿が大好きなの。





↑ 押して頂けると光栄。





拍手



地上波放送をものの見事に見逃しそうになり、最後15分くらいしか観れんかった。
しかも、事情で音声が蚊の鳴くようなボリュームで。

手を下せば下すほど似なくなるのはいつものこと。

つか。
観れたラスト15分が告知に使われていたシーンのほとんどって、結構 思い切った編集だなと思った次第。





↑ 押して頂けると光栄。





拍手



トゲ状の突起物を持つなんかもぞもぞと動く奇妙な生命体

を手にするという夢を見てしまい、思わず突き放そうとした挙句、
結果、現実の自分は両手で横の壁を「ゴムゴムのバズーカ」(非伸び)。
どすこーいッ!





↑ 押して頂けると光栄。





拍手

自己紹介。
【toshi】

40歳。
結婚してます。
子供も居ます。
緩々と、
blogさせていただいてます。

━━━━━━━━━━━━━━
色気出して登録してみたり。
( ´∀`)σ blogram投票ボタン
カレンダー。
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
お便りお待ちしております。
お褒めの言葉頂戴しました。
[11/28 ケイトスペード バッグ 新作 2013 秋冬]
[10/30 ミュウミュウ バッグ 楽天 偽物]
[08/22 miyuki]
[05/27 俊]
[05/24 えびまよ]
アクセス解析。
忍者サイトマスター。
忍者ブログ [PR]