忍者ブログ
― こんな生き様ですが、「侍」と呼んでいただけますか? ―
[3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


前回、「日記再開」とか書いときながら、夜勤に突入して更新できず。
やっと夜勤突破した次第でございます。

それはさておき。以前、私御愛用のノートPCとPS2が昇天されたということを書きまして。
まぁ結果、PCはHDDを抜き取り、PS2はソフトと周辺器を断腸の思いで全部売り払って、残るは壊れた本体の処分というところで、町内を回ってくる回収業者を待ってる身であります。

つか。
回収業者のスピーカー音が聞こえてきたかと思えば、あっちゅう間に去って行かれる。
or 自分の住んでいるアパートまでは来ない。(以前は駐車場まで入ってきてたのに。)

壊れて使い物にならぬ本体を抱えて、アレか?俺は昭和の主婦か?このやろー。




↑ 押して頂けると光栄。

拍手

PR


子供の夏休みが終わったので日記再開。

先日、何気に死に掛けました。(いきなり)
勤務中、機械の応急処置をしようと配電盤をいじっていたら突然のショート。
ドラゴン花火20発分の閃光が目の前で炸裂。

で。
その時使っていたドライバーの先がものの見事に融解して変形しておりました。
アーク溶接状態。それ見てガクブルしちゃったよ。

幸いにも、電気工事用を使用していた為に感電こそしませんでしたが、恐るべし200ボルト。

サトシは何気にピカチュウに「10万ボルト!」とか言ってっけど、あれダメだから。




↑ 押して頂けると光栄。

拍手







絵をデスクトップPCで描いてますが、配置が悪くてペンタブで描きにくいったらもぉッ!

それはさておき。
高松まつりの花火大会を見物しようと、うどん県こと香川県へ渡海。

花火が打ち上げられ始めて数分しての長女の「トイレ!」宣言でかなりグダグダでしたが。

つかさ。
すぐ後ろにいた背の低めの眼鏡の中年女性。(っつても僕より若そうでしたが。)
後ろから携帯で俺の顔そばでカシャカシャ、って。
で、大したのが撮れないとか不服に思ったのか、ジリジリ前に出て行ってましたが。

夜空に上がる一瞬のファンタジーを携帯如きで撮ろうなんざ考えが凄く甘くてよ。


↑ 押して頂けると光栄。

拍手



原付バイク修理完了。

駆動系のベルト交換、で済みのはずが整備不良の中古を掴まされていた為、クラッチの修理もしなくてはならないハメとなり少々御高くついてしまいました。
追加修理の工賃はさすがにサービスしてくれましたけどね。

おかげで、購入当時から違和感のあった低速~中速のアクセルのムラと遊びが全く無くなり、超快適。
こりゃええ塩梅。



↑ 押して頂けると光栄。

拍手



結局のところ、持て余したものが壊れているのかも知れない。
そう思うと結構気が楽になるのもので、これを期に断捨離に勤しむ夏にしていく方向。

今日はとりあえず、ノートPCからHD摘出。
鼻歌混じりながらも、その選曲は若干切ないが。


↑ 押して頂けると光栄。

拍手



前回の日記で「いろいろ壊れた」とか書いたそばからの、このタイミングで。

オッス!俺、破壊神!!


↑ 押して頂けると光栄。

拍手



つーことで、更新なんかできやしないぜぇ。

拍手



何が怖いって、もう夏休みなんだよね。小学生。

絵のように長女が豹変する日も近い。
って言うても、こっちは普通に仕事だしィ。金もないしィ。



↑ 押して頂けると光栄。

拍手



気がつけば梅雨も明け、今年もやって来た猛暑。
職場の熱気と蒸気の対抗策、昨年から導入 ダイソーさんの保冷材取替式の首巻冷却タオルが昨晩より登板。早くも。

ま。四十だしね、四十。
(´・ω・`)



↑ 押して頂けると光栄。

拍手



時期は少し逸した感ありますが、今週の『モヤモヤさまぁ~ず2』はこともあろうかロケ地が我が『倉敷』でして。
美観地区と児島方面にさまぁ~ずの御両人とテレ東の麻里子さまこと大江アナが来ていらしたんですねぇ。
こと鷲羽山に関しては、今年のGWに娘と暇つぶしで行った展望台も登場。
惜しい。ニアミス!(なのか?)

娘らには意味なく尊敬されました。さすが、ウチのオヤジの遊び場所のチョイスはモヤってると。

『鷲羽山ハイランド』のくだり、最高でした。
あんな紹介の仕方、今までTVで観たことないわ。他県の方はどうご覧になったのか興味津津。

というわけで、『鷲羽山ハイランド』マスコットげっ歯類 チューピーくんとか描いてみた次第。



↑ 押して頂けると光栄。

拍手

自己紹介。
【toshi】

40歳。
結婚してます。
子供も居ます。
緩々と、
blogさせていただいてます。

━━━━━━━━━━━━━━
色気出して登録してみたり。
( ´∀`)σ blogram投票ボタン
カレンダー。
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
お便りお待ちしております。
お褒めの言葉頂戴しました。
[11/28 ケイトスペード バッグ 新作 2013 秋冬]
[10/30 ミュウミュウ バッグ 楽天 偽物]
[08/22 miyuki]
[05/27 俊]
[05/24 えびまよ]
アクセス解析。
忍者サイトマスター。
忍者ブログ [PR]